浅草でレンタル着物体験をするならキレイな着付けの浅草着物レンタル&ネイル虹がおすすめ♪

2020/10/22 レンタル着物

今日の浅草は晴れ間がのぞき爽やかな陽気となりました。

着物姿の女子が沢山楽しそうに歩いていました。

まさに着物日和ですね。

 

さて、浅草着物レンタル&ネイル虹では、人気のキレイ色着物やレトロ感のある柄の着物、シンプルな無地系の着物、カラフルな色柄の着物など、さまざまなタイプの着物を取り揃えております。

帯の組み合わせによってそれぞれ違った雰囲気に仕上がる着物ですから他人とかぶることはほとんどありません。

さらに、浅草着物レンタル&ネイル虹では、着崩れしない、苦しくない、美しい着付けにこだわっております。

着物に慣れていない方は締め付けられるのが怖いと仰る方もいらっしゃいます。

洋服と違い、着物は紐を使って体に縛り付けて着付けていきますから、多少はきつさも感じます。

また、あまりゆるゆるでは歩いているうちに落ちてきてしまいます。

歩いても座っても着崩れしないために、少しだけ我慢。

でも、苦しいほど我慢する必要はありません。

もし、苦しかったり、痛かったりしたら遠慮なく仰ってくださいね。

 

着物の着崩れで気になるのが胸元です。

バストの大きい小さいにかかわらず、胸元をしっかり着付けていないと歩いている間にかなりだらしなく着崩れしてしまいます。

特に浴衣は胸元がはだけやすいので要注意です。

着物の時もここはしっかりキレイに仕上げるポイントです。

 

どの部位も締め付ければ良いというわけではありません。

きつすぎず、着崩れしないように、その人にあった締め具合が大切になります。

浅草着物レンタル&ネイル虹で着付けをさせて頂いたお客様からは、お帰りの際に着崩れせず、苦しくもなかったと仰って頂いております。

お客様がより快適にレンタル着物を楽しんで頂けるよう、日々美しい着付けの研究に励んでいます。

何度かレンタル着物を体験したことのある方ならその違いを感じて頂けるかもしれません。

 

着物に慣れていない方も安心して浅草での食べ歩きや散策を楽しんで頂けるよう、浅草着物レンタル&ネイル虹の着付けを体験しにいらして下さい。

事前予約をお待ちしております。