秋の東京観光は浅草着物レンタル&ネイル虹のかわいいレンタル着物がおすすめ♪

2020/10/04 レンタル着物

10月に入りすっかり秋めいてきました。

秋の行楽シーズン到来ですね。

今年はコロナ予防の点からもあまり遠出が出来なかったり、人込みを避けなければいけなかったり、制限はたくさんありますが、予防策をしっかりとりながら爽やかな秋を楽しみたいですね。

 

浅草の秋を楽しむなら、やっぱり着物です!

浅草着物レンタル&ネイル虹も浴衣レンタルから着物レンタルに衣替えし、秋らしいかわいい着物が盛りだくさんです。

 

秋カラーのブラウン系や濃紺などに同系色の帯を合わせ、ポイントに反対色の帯締めをするのもおすすめ。

 

キレイ色の着物に反対色の濃い色の帯を合わせ、キレイ色の帯締めやキレイ色の帯揚げをするのもおすすめです。

 

浅草着物レンタル&ネイル虹では、名古屋帯を使った「トレンディプラン」¥4,500+tax(キャンペーン価格)が大変人気です。

名古屋帯とは、結んだ感じが着物らしく、ちょっとオトナな本格的な着物風になります。

帯揚げや帯締めを合わせるので、それらを選んでコーディネートする楽しみも増えます。

帯揚げとは、帯の上の着物との間に少しだけ見える物なのですが、これがかなりのポイントとなります。

帯や着物と同系色にするのもありですが、あえて刺し色としてポイントとなる色を入れるのもとってもオシャレでおすすめです。

帯締めは前の部分に帯の中央を通るように結ぶ紐です。

これも、体のほぼ真ん中に位置しますので目立ちます。

帯や着物とは違う色を選ぶとポイントとなり、締まって美しくなります。

どんな色が良いか分からない時は、実際に帯にあててみることをおすすめします。

少し離れて鏡を覗きながらピンとくる物を選んでくださいね。

 

浴衣と違い、着物は選ぶ物も増え、その分コーディネートを楽しむことが出来ます。

 

レンタル着物の楽しみの一つとして、着物を選ぶことが挙げられます。

上から下までお好きなものを選んでお気に入りのコーディネートに身を包み、浅草での一日を楽しんでください。

どれを選んだら良いか迷ってしまった時は着物のプロがアドバイスしますので、遠慮なくお声かけくださいね。

 

今年の秋は浅草着物レンタル&ネイル虹のかわいいレンタル着物で浅草観光を楽しんでください。

当日予約も受け付けております。