格安プランの浴衣レンタルが人気の浅草着物レンタル&ネイル虹のレンタル浴衣が間もなく終了です

2020/09/26 レンタル着物

2020年夏。

浅草着物レンタル&ネイル虹の格安浴衣レンタルプランをたくさんの方々にご利用いただきました。

有難うございました。

そんな人気の格安レンタルプランは今月9月いっぱいで終了となります。

10月からは着物レンタルのみになります。

あと3日!

近頃は気温が低い日が続いておりましたので、浴衣ではなく着物レンタルをされる方が多くいらっしゃいました。

東京浅草では今月末あと3日は快適な気温になりそうですね。

25度を超えると浴衣が快適、20度前後では着物でないとちょっと肌寒い。

そんな感じでしょうか?

気温の感じ方は人それぞれですから、今年一度も浴衣を着ていない方は浅草着物レンタル&ネイル虹へお急ぎ下さい。

 

ご予約の際に着物レンタルか浴衣レンタルかを決める必要はございません。

当日気温や実際の浴衣、着物を見てからプランをお決め頂けます。

まずは、ホームページより事前予約をお取りくださいね。

 

浴衣も着物も同じものだと思われている方もいらっしゃいます。

まず、生地の厚みが違います。

浴衣は真夏や寝巻として着るものですからひらひらと薄い生地です。

出来るだけ涼しく作られていますので、当然暑い時期のみに着るものです。(又は寝巻として就寝時に着用)

着物は浴衣と比べると生地が暑く、2枚重ねで縫われています(袷着物)

さらに、肌襦袢、長襦袢を着てから着物を着ますので、浴衣と比べると重くなります。

重ね着をするので使う紐や伊達締めなどの数も増えます。

そのせいで着物は締め付けた感があると思われる方もいらっしゃるようです。

ただ、締めつけ感については、着付けを上手にすればさほどキツクは感じません。

浅草着物レンタル&ネイル虹では、着崩れしない、苦しくない、美しい着付けをしています。

着物にあまり慣れていない方も安心して浅草着物レンタル&ネイル虹のレンタル着物をご体験ください。

 

 

浅草着物レンタル&ネイル虹ではコロナ対策としてご予約の人数に制限をもたせております。

ホームページより事前予約をお願い致します。

当日飛込みでお越しの方はご来店の前にお電話頂きますよう宜しくお願い致します。

店内ではマスク着用、ご入店前の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

また手に持ったままの飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。

お客様のゴミも当面の間お持ち帰り頂きますようお願い致します。

皆様に安心して着物レンタルを楽しんで頂くため、ご面倒をお掛け致しますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。