浅草でレンタル着物・浴衣なら美しい着付けが自慢の浅草着物レンタル&ネイル虹がおすすめ♪

2020/09/11 レンタル着物

今日の浅草は突然のにわか雨が降りました。

その後は強い日差しでとても暑い一日でした。

 

浅草着物レンタル&ネイル虹では、9月中旬頃まで浴衣レンタルを延長しています。

気温により、その後も浴衣の方がいいような陽気の日にはご希望で浴衣レンタルを対応いたします。

9月中は気温が安定しずらく、後半は涼しい日と暑い日が両方ある月ですよね。

今日のような暑さでは浴衣で涼しく過ごして頂いても良いのではと思います。

 

さて、浅草着物レンタル&ネイル虹では苦しくなく、着崩れしない、暑くない、美しい着付けをしています。

一日中歩き回って、立ったり座っりを繰り返しても美しさをキープできる着付け。

どんなに素敵な浴衣や着物を選んでも着付けが美しくなければ台無しです。

着付けは、実はただ着せるだけでは美しくないんです。

衣紋の抜き具合、おはしよりの長さ、腰ひもの位置、帯の高さ、裾の長さなど、ほんの少しの違いで美しさが引き出せます。

スピードも要求されるレンタル着物の着付けですが、ほんの少しのこだわりも妥協しない、美しい着付けを浅草着物レンタル&ネイル虹でぜひご体験下さい。

写真写りもダンゼンアップしますよ。

 

そして、着物や浴衣を美しく着る最大のポイントは「姿勢」です。

年齢問わず、さまざまなスタイルの女性に着付けをしますが、最近特に気になる点が「姿勢」です。

スマートフォンを見ている時間が長くなったせいだと思われる、特殊な猫背の方がとても多いです。

特殊なとは、昔からある、おばあさんになると腰が曲がり猫背になってくるタイプの猫背とは違います。

背骨が前後にS字型に湾曲していて、背中が曲がり、お腹が出ている形になっています。

このタイプの姿勢の方に着物や浴衣を着つけると、仕上がりが美しくなくなってしまいます。

着付けの最中は比較的姿勢を正しておられるので良いのですが、終わって落ち着くと形が崩れます。

着物や浴衣を着た時は、胸を張って肩甲骨を寄せる。お尻をグッと締める。

姿勢を正すだけで、着物や浴衣姿が格段に美しくなります。

若い方に多いスマホ猫背の姿勢。

気づかないうちにひどい方へ進んでしまいます。

洋服では分からない方も着物や浴衣姿になるとはっきり分かるスマホ猫背。

今のうちから気をつけたいですね。

 

着物や浴衣を着た時は胸を張ってお尻を締める。

それだけちょっと気を付けてみてくださいね。

美しい着物・浴衣姿で写真写りも人と差を付けちゃいましょう。

 

美しい着付けを体験に浅草着物レンタル&ネイル虹へぜひお越しください。