浅草着物レンタル&ネイル虹できものを着てインスタ映えスポットへ♪

2020/04/28 レンタル着物

浅草着物レンタル&ネイル虹は地下鉄各線の浅草駅からも東武スカイツリーライン浅草駅からも近く、徒歩1分から5分ととても便利なところにあります。

 

地下鉄銀座線、都営浅草線浅草駅A2出口から徒歩1分です。

 

A2出口を出ると駒形橋西詰という5差路が目の前にあります。

右方向には墨田川が流れ、駒形橋が架かっています。

この駒形橋、ちょっとレトロなデザインでフォトスポットとしてもおすすめです。

昼間の駒形橋も良いのですが、夜の駒形橋はさらに素敵なんです。

レトロな照明がきれいに墨田川に映り、ライトアップされたスカイツリーも一緒に撮影できるおすすめスポットです。

もちろん、浴衣や着物で写真を撮ればインスタ映え間違いなしですよ。

 

駒形橋西詰の5差路を大きな看板でとっても目立つ喜多方ラーメンさんの方へ渡って、浅草通りの方を見て頂くと、浅草着物レンタル&ネイル虹の着物を着た人形とネイルサロンの看板が見えます。

 

駒形橋西詰の5差路を喜多方ラーメンさんの方へ渡って右手方向を見ると、少し先に浅草の代表観光スポット雷門が見えます。

 

雷門は先日、あの大きな提灯が新しく付替えられたばかり。

それまでしばらくの間、提灯がない時期があり、ちょっと寂しい感じでした。

この大提灯、雷門が江戸時代末期に焼失した後、1960年に松下幸之助さん(松下電器産業、現パナソニックの創業者)により寄贈されたそうです。

今回の大提灯の新調は7年ぶりです。

真下から見るとその大きさに圧巻ですよ。

もちろん、東京観光地浅草の有名写真スポット。

最近では雷門前には人力車の車夫さん達がたくさんいるので写真も撮ってもらえますよ。

 

雷門で写真を撮ったら、そのまま仲見世通りへ。

浅草寺でまずはお参りがおすすめです。

 

お参りの後はフォトスポット巡り。。

続きはまた次回に♪

 

浅草着物レンタル&ネイル虹ではインスタ映えスポットやおいしいお店、おすすめスポットなどもご紹介しています。

お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね。

 

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と事態の終息を心よりお祈り申しあげます。

 

只今、緊急事態宣言を受け臨時休業中です。

5月6日まで休業の予定ですが、状況により延長となる場合もございます。

再開した際はキャンペーン等も予定して皆様のお越しをお待ちしております。